SSブログ

2008-12-26 [食品類]

CIMG0135.jpg
下関というところは、何といってもふぐが有名。
街のあちこちにはふぐをデザインしたオブジェや壁画などが目に付きます。

わが宇都宮に「餃子の像」があるように、こちらには「ふぐの像」が存在する。
そうそう、ふぐとはいわずに「ふく」と呼ばれていたな。

と、いうわけでめったに食べられない「ふく」を食べにいきました。

で、連れて行かれたのは、路地裏にあったこんな店だった。
CIMG0141.jpg
いかにも地元人の料理屋だ。
ユーメーなところらしく、客はものすごく多かった。

ミニコース¥4700を四人で注文する。
ミニといっても、四人分そろうとかなりのボリュームがあり、結局鍋の野菜をだいぶ残してしまいました。

ひれ酒がコースには含まれていない。写真の写りが悪くお茶のように見える・・
CIMG0139.jpg
最後はご飯で腹パッツン!
CIMG0140.jpg
しかし、安かったな・・関東だったらこんな値段で食えないよー。


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 11

びっけ

こんにちは!
本場下関のふく料理! そのリーズナブルなお値段にビックリ!です。
透き通るようなふぐの刺身・・・あぁ、何年前に食べたのだろう?(笑)
by びっけ (2008-12-26 20:34) 

雨水

びっけさん、nice+コメントありがとうございます。
僕の住んでる栃木でも、ふぐ料理を出すお店はあることはあります。
でもどうなんだろう?鮮度はともかくこの値段は無理でしょうね。
とっても美味しかったです
生きてて良かったです;
by 雨水 (2008-12-28 09:41) 

mina

お久しぶりです。
またお忙しい日々をお過ごしですか?

こんな近くにいらしたのにお会いできずに残念です。
下関は近いけど、なかなか庶民の口には入らないとらふぐちゃん!!
私は実は皮が好物だったり~。
by mina (2009-05-22 00:47) 

彼氏募集

ゅめのプロフ作りました☆バレンタイン前なのにアソンでくれるヒトいなくて(泣)寂しいデス↓↓遊んでもイイヨ~ってヒト、メルちょうだいネ
by 彼氏募集 (2010-02-02 12:24) 

家出

これから家出したい人や現在家出している人達と、家出少女を救いたい人を繋げるSOS掲示板です
by 家出 (2010-02-12 06:02) 

恋愛

毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp
by 恋愛 (2010-03-05 13:56) 

SM度チェッカー

この頃Hがマンネリ化して楽しくない方には、SM度チェッカーをオススメします。今迄は抵抗有る領域だったけど、SM度診断をキッカケにSMプレーに目覚めて新たな快楽を得れたと報告が入ってます。どうですか新しい自分に目覚めては
by SM度チェッカー (2010-09-28 04:20) 

前略プロフィール

最近なんだか何をやっても楽しくないな~って人は前略プロフィールでお友達探ししてみませんか。貴方の好きなマンガやゲームなどの同じ趣味のトモダチを前略プロフィールで探して仲良くなってみよう。興味がでた人は是非ご覧ください
by 前略プロフィール (2011-01-20 06:55) 

神待ち

訳アリで家出した少女が神様の救いを待つ神待ち掲示板です!家に帰りたくない、帰れない少女達ほど出会いやすい娘たちはいませんよ?さぁかわいそうな家出した美少女たちに愛の手を差し伸べてあげませんか…?
by 神待ち (2011-03-06 08:02) 

皐月賞 2011

JRAは22日、4月の中山開催と福島開催を中止することを決定、17日に予定されていた皐月賞2011を24日の東京競馬場で行うことを発表した。皐月賞の東京開催は88年以来23年ぶり!
by 皐月賞 2011 (2011-04-07 14:02) 

スタービーチ

熱い復活の声と共に前回より更にパワーアップして帰って来ました!スタビことスタービーチであなたの出会いの環境が180度変わる!恋人が欲しいあなたに最適なコンテンツ内容になっております!
by スタービーチ (2011-07-12 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2008-12-242009-07-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。