SSブログ

納豆売ってないね。 [食品類]

スーパー行ったら、本当に売り切れになってた。コンビニには置いてあったけどね。
ちゃんと「テレビで話題」のプラカード付きで。

しかし、すごいですね。まるで風評被害の逆のパターンですね。
特別な食材じゃないし、2週間で3キロやせられるって聞けば、試してみる気にもなるのか。
嫌いじゃないので毎日納豆でも平気だなー。
なんで関西の人は納豆嫌いな方が多いんだろうね?
俺の友人に山口県出身の奴がいるけど、彼曰く
「人間の食べるものじゃ無い」「靴下臭い」
と、ひどいこと言うんだよ。食文化が違うのは分かるけど、そこまで言わなくてもイインダヨ。

まぁ、今回の納豆ブームは、納豆のおいしさに基づくものでは無いので
効果が無いと分かれば、熱も冷めるでしょう。
と、すこし冷ややかに見ている。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 1

雨水

やっぱりウソだったのね。テレビの情報は絶対ではありません。
踊らされないようにしたいですね。
でも納豆が悪いわけではないから。
今までどおりに食べることにしましょう。
by 雨水 (2007-01-28 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。