SSブログ

ワイルド・マウンテン・タイム [音楽]

イーグルスのグレン・フライのソロアルバムに、「Live」というのがあって
その名の通り、コンサートでのライブ演奏を収録したものである。
イーグルスのファンであれば恐らくチェックしていることだろうと思うけど。
その中で一曲、とても好きな曲があるので紹介しよう。
「Wild Mountain Thyme」。
アイルランドの、ケルトの民謡だ。コンサートの中でグレンが観客に呼びかける
「よければ一緒に唄ってくれ!」と。ダブリンご当地だけあって、全員の大合唱となる。
荒れ野に香るワイルド・マウンテン・タイムを摘みに行こうと、恋人に呼びかける詩の内容だ。
とても素朴な歌だけど、懐かしく、なんだか琴線にふれるような気がする。
どうも自分的にアイリッシュやケルティック、スコットランドの曲や民謡などが大好きなようだ。
好きなお酒もスコッチだし(笑)

では、まず最初に歌詞なしのインストから。
http://download.sound.jp/np_midistudio/s/wmtyme.mid
つづいて、アカペラです。
http://ohiopike.com/NotMp3's/Happy%20Daggers%20-%20Three%20Little%20Words/14%20-%20Wild%20Mountain%20Thyme.mp3

グレンのライブの方は、Amazonの紹介を開けばちょっとだけ試聴できます。

Live

Live

  • アーティスト: Glenn Frey
  • 出版社/メーカー: MCA
  • 発売日: 1993/07/20
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

模倣の人生車も冬支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。