SSブログ

車も冬支度 [車]

といっても、タイヤをスタットレスに変更するだけ。嫁さんの軽と自分の車と。。
あたたかい日が続いたので、日和見していたのだけど、やっと今日になって。
軽のタイヤは30分で交換完了。へへちょろいぜ!
ところが、自分の車は四駆なもんで毎回苦戦する。
まずジャッキアップし、ホイールナットを6×4個をクロスレンチで緩める。
きつく閉めてるもんで一苦労。
自分でやっておきながら「なんでこんなに閉めたんだ?」と、いつもぼやく。
スタッドレスに入れかえる「お重い( >Д<;)」
無事4本交換したところで、空気圧をゲージでチェック。すると、足りない。。
自転車用の空気入れをセットして、ひたすら手でピストン運動シュコシュコ(なんか変な文面;)
四駆のタイヤはでかいから、沢山空気を入れなければならないのですよ。

ああ、「油圧ジャッキとコンプレッサーが欲しい」と、いつも思うのだが、高いし節約必要だし
それにいい運動にもなるから一石二鳥だ。と、自分に言い聞かせてガマン。
家の周りを軽く一周してきて、ホイールナットの緩みが無いことを確認して作業終了!
これだけで2時間掛かった。しんどい。
夏場だったら汗だくだけど、真冬なので鼻水たらー( ´・・`)

明日は大晦日か・・と、思ったらもう、日が変わってる。あらら。
BGM:The Corrs 「Angel」
http://jaytmagic.com/radio/Pop/corrs/The%20Corrs%20-%20Angel.mp3

Borrowed Heaven

Borrowed Heaven

  • アーティスト: The Corrs
  • 出版社/メーカー: Atlantic
  • 発売日: 2004/06/08
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。