SSブログ

模倣の人生

クリスマスも終わると、一年も残りわずかだ。
例年だと、背中を押されるような忙しさに駆けずり回ったりしたものだけど
今年は仕事収めの今日、残っていた代休を使って休んでしまった。
忙しく動き回って仕事するのが好きだった。
今は緊張の糸が途切れてしまっている。
理由は前にも書いたけど、環境が大きく変わってしまったからだ。

仕事は人に教わらず、独自に学んでやってきた。当然回り道になるし
失敗も多々あった。でも、失敗の経験は非常に大きな経験値なのだ。
この失敗を許容してもらえる心の広さが欲しかったのだが、大いに甘かったようだ。
上に立つ者は自分が思い描いたような理解のある人間ではなかったりする。
けれど受けるべき責めは当然受けるし、嘆いていても仕方ない。
これからはもっと考えて行動する必要がある。
間違いも認めるし、アドバイスももっと聞き入れる必要がある。
場合によっては独自の考えも排除して。

BGM:R.E.M Imitation Of Life
http://www.argenplas.net/09%20-%20R.E.M.%20-%20Imitation%20Of%20Life.mp3

Imitation of Life

Imitation of Life

  • アーティスト: R.E.M.
  • 出版社/メーカー: Warner
  • 発売日: 2001/04/30
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mina

雨水さん、今年もお世話になりました。
この記事読んで私はおおいに反省するところがあるのですが・・・
今日から3連休使って来年どうするのかを考えるってのが私の課題です。こんな私ですがどうぞ末永くよろしくお願いいたします。
by mina (2006-12-31 12:48) 

雨水

こんな記事なのに参考にしてくださって、すごくうれしいですね。
>来年どうするのかを考える~
そうですね、楽しく考えてみるのもいいんじゃないでしょうか?
こちらこそ、末永くよろしくお願いします。
by 雨水 (2006-12-31 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。