SSブログ

うれしい誤算 [電気]

運動会も近づいてきたし、ビデオ撮影の準備をしなくちゃいけないということで、押入れに眠っているカメラを久々に引っ張りだした。
どうもこのビデオカメラというのは普段ほとんど使わない。
めんどくさいというのもあるけれど、動画が元々好きじゃない。
アルバムをパラパラめくる感覚が好きだし、何よりじっくり見ながら目に焼き付けるという意味においては写真が一番だと思っている。

放電してしまったバッテリーを充電しなおして、電源を入れて動作の確認をしてみる。
「・・・・・・・・」あれ;;
液晶が写らない;でも録画ボタンは押せるし、テープもちゃんと早送りできる;
「えー;壊れちまったのかヨ?」パソコンに続いてこいつもか・・・ヤレヤレ。
しかし凹んでいる場合では無い。運動会も迫ってきてしまうので、とりあえず近くの電気量販店に持ち込み修理を依頼する。
キヤノンのFV400という低価格の普及機種なのだが、漠然と修理費用1~2万円の出費は覚悟する。

一週間後、電気店から電話があり修理完了したと言う。
「いくらかかったんでしょうか?」「今回は無料となります。」
「え?保障期間はとっくに過ぎていますが?」
「ハイ、お預かりした機種は現在、メーカーの無償修理対象品でして無償修理となりました。」
(そんなアナウンスが出ているとはつゆ知らず、うれしい誤算だったのだ。)
ちなみにメーカーサポートの頁を確認すると、確かに出ていた。
「CCDに不具合ありか・・・。あれ、社名も少し変わっている。」
手数料も一切掛からず、なんだか得した気分になった。
これからは普段見ないメーカーのサイトもたまには確認してみようと、思ったのだった。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

チャッピィー

こんにちは。
焦ったでしょうね・・・でも、無償保証中で良かったですね。
と言うか・・メーカーもしっかりしたものを販売して欲しいですね。
・・今回は、しっかりした保証が受けられて良かったですね。
by チャッピィー (2007-09-17 15:02) 

びっけ

運動会、これでバッチリですね!(^^v
秋の運動会というと、さわやかな秋空・・・のイメージでしたが、今年のこの残暑!
子ども達も、運動会の練習、大変でしょうね。
by びっけ (2007-09-17 21:00) 

雨水

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by 雨水 (2007-09-18 17:58) 

雨水

チャッピィーさん、nice+コメントありがとうございます。
焦りましたがけど、間に合ってよかったですよ。
無償修理は知らなかったので、ラッキーな感じです。
by 雨水 (2007-09-18 18:01) 

雨水

びっけさん、nice+コメントありがとうございます。
ビデオなんてほんとに学校行事でしか使いませんので、普段は眠っています。
爽やかな秋空は来月くらいですかねー?
ほんとに残暑は厳しいですね、子供は毎日汗だくで帰ってきますよ。
by 雨水 (2007-09-18 18:10) 

さるぼぼ

私も動画はほとんど撮りません。撮ったのもほとんど見ません。
もったいないですよね~。
でも、今はデジカメでもちょっとしたのなら動画もとれるんですよね。
それもほとんどしないけど。
無料で修理してもらえたのはなんともラッキーでしたね!
by さるぼぼ (2007-09-30 09:28) 

雨水

さるぼぼさん、nice+コメントありがとうございます。
最近のデジカメは動画撮れるんですね~。
どうなんでしょうね?動画?
やっぱり静止画(写真)が一番ですよねー。
by 雨水 (2007-10-03 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。