SSブログ

出張予定でバタバタ [生活]

来月から一ヶ月間、大阪に出張ということになってしまった。
思えば、俺の場合、長期かとんぼ帰りのどちらかばかりだ。
もう何回も栃木→関西のとんぼ帰りを経験したが、現地には3時間くらいしかいられず、あとはただ移動するのみ。
家に帰る頃には早くも終電、0時を回るという強行でとてもしんどい。
そんなとんぼ帰りもイやだけど、長期も辛いな・・

長期のため、会社が用意してくれる宿泊先はマンスリーマンション。
でもどうせなら、ビジネスホテルが良かったな。出来ればあまり荷物を持ち込みたくない。
まだ宿泊先の名称とか不明なので、詳細は不明だが、いまどきネットは出来るんだろうか?
大阪の中心部ではないが、比較的大きな街だしその辺は問題ないと思っているが・・
マンスリーマンションもピンからキリまであると思うので、その辺がちょっと不安。

さすがに一ヶ月ネット出来ないんでは、生きていけない(大げさ;)。もしも最悪の手段としては、何点かあって・・
①マクドナルドにあるようなホットスポットを利用する。
②ネットカフェを利用する。
③ダイアルアップ(金がかかるので×だなぁ)
④最寄の図書館を利用。たいていの図書館ではただでネットできる(しかし閉館時間があるからなぁ)
まぁ・・なんとかなるだろう; 
正直、仕事のことよりもこっちの方が重要なのだ(笑)

その出張の前に、中国に一週間行ってくれという話があり、あせっていたのだが
昨日取りやめになって、ホッ(´∀`;)。気疲れする一週間だった・・・


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 11

びっけ

一ヶ月ですか・・・プチ単身赴任という感じでしょうか?
うまくネット生活もできると、よいですね。
ちょっと気が早いですが
食生活とか気をつけて、快適な大阪出張生活となりますように!
・・・と祈りつつ、nice!をポチッと。
by びっけ (2007-04-14 20:41) 

雨水

びっけさん、nice!+コメントありがとうございます。

うまくネットが出来るようでしたら、通常通りブログは更新していきます。
まだはっきりしませんが、たぶん連休明け(そりゃそうだ(笑);)に出発です。
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
by 雨水 (2007-04-15 08:19) 

mina

1ヶ月~、ご家族も寂しいでしょうね。
GWは家族サービス?
とにかく体には気をつけて。
グルメリポートとか楽しみにしています。
by mina (2007-04-15 20:40) 

雨水

>ご家族も寂しいでしょうね。
そんなに寂しくないと思いますよ。以前みたいに外国に一ヶ月ってわけじゃないから。
GWは、暖かいんでキャンプに行こうかと考えていますがまだ未定;
>とにかく体には気をつけて。
ありがとう。体調は自信あるけど、俺は精神が弱いから(笑)そっちの方だけ注意している。
>グルメリポートとか
そうだね、大阪は食べ物もおいしいし、ネタも沢山仕入れられれば良いな・・
by 雨水 (2007-04-15 21:58) 

mina

とりあえずは551の肉まんと、甲賀流たこ焼きはおすすめです!!
by mina (2007-04-16 21:27) 

mina

PS♪
明日「どっちの旅×旅ショー」で大阪の特集ですよん♪
by mina (2007-04-17 20:49) 

さるぼぼ

ずいぶんと長期の出張ですね。 なれない土地だと何かと大変だと思います。でも、新しい土地での発見とか、楽しみがあるのも事実ですね。期限が決まってるから気持の持ちようで楽しめるかも!? 
私も、ネットのできない生活は想像できないので、その苦悩、よくわかります・・・。 頑張ってください~~~☆
by さるぼぼ (2007-04-17 22:38) 

YaCoHa

こんにちは。
私も最近出張付いているのでモバイルノートの購入を悩み始めました。。。都会はLANスポットあるからいいなぁ。。。
by YaCoHa (2007-04-17 22:42) 

雨水

長期出張の前に軽く三日ほど、関西方面に出張に行って参りました。
レスが返せず、すいません;
月曜からもまたちょっと出かける予定で・・・

minaさん、551の肉まんと甲賀流たこ焼きですね。分かりました♪
大阪って言っても、京都にも近いので、休みは京都にも行こうかな?

さるぼぼさん、コメントありがとうございます。
うん、期待と不安はありますね。新しい仕事にチャレンジするのも不安の方が多いのですが、上手くいくことをイメージしてます。
そう、ネットが問題だよね~。

Yakohaさん、おひさしぶりです!nice+コメントありがとうございます。
自分のノートもwin98時代のもので、いい加減新しいのが欲しいのですが、一緒に世界中飛び回ったノートなので愛着があって、捨てる気にはならない状態です。
by 雨水 (2007-04-20 12:42) 

YaCoHa

こんにちは。win98時代!というのはスゴイですね!物持ちがいい事と、ノートPCでそんなに長く使えるんだという驚きがあります(ちょっと大げさ;笑)
by YaCoHa (2007-04-20 21:11) 

雨水

Yakohaさん、こんばんは。
さすがにwin98のOSは使いづらいのでwin2000にしています。
あとはメモリ満タン(といっても128が上限)とオプションパーツでどうにか生かしてます。とりあえず薄型なので見た目恥ずかしくないので;
by 雨水 (2007-04-21 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。