SSブログ

ハードラック・ウーマン~kiss [音楽]

グループ自体はあまり好きじゃなくて、メンバーも知らない。
だけど一曲だけ気に入ってる曲がある。それしか知らないわけじゃないけど。
やはり敬遠するのはあのド派手なメイク。よくも悪くもインパクトはあるだろう。
あと、アルバムの邦題・・「地獄の○○」。出すアルバムほとんどがこんな調子。
「地獄の叫び」「地獄への接吻」「地獄の狂獣」・・やりたい邦題。

だけどあんな化粧しなくとも今回紹介する「Hard Luck Woman」のような聴かせる名曲が
あるのだから、曲で勝負できるはずだ。
なにも過剰なあのいでたちとパフォーマンスはいらないんじゃ・・と、思ってしまう。
まぁ、あれでキッスとしてのイメージは定着し成功したんだから、文句の付けようもないけど。
好みの問題ですね。
だから、「Hard Luck Woman」や「Beth」などを聴くほどに勿体ないと思ってしまう。

最近ではカメラのCMで「ラビン・ユー・ベイビー 」が使用されて話題になりました。
女の子たちがキッスのコスプレで、あれはあれで可愛かった。

では、邦題「地獄のロック・ファイヤー」から「Hard Luck Woman」です。
http://violentsingalong.podomatic.com/enclosure/2006-10-01T08_59_06-07_00.mp3

Rock and Roll Over

Rock and Roll Over

  • アーティスト: KISS
  • 出版社/メーカー: Universal
  • 発売日: 1997/08/12
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

雨水

deacon_blueさん、nice!ありがとうございます。

ピーターの声いいですね。この曲初めて聴いたとき、ロッド・スチュワートと
かん違いしたんですがネットで調べると、みんな同じように思っていたんですね。
by 雨水 (2007-02-05 13:26) 

びっけ

中学時代の友人が「KISS」派でした。ちなみに私は「QUEEN」派。
学校の休み時間も帰り道も、お互いの好きなバンドをこき下ろしあっていました。(失笑)
でも、「ハード・ロック・ウーマンだけは認めてもいいかな」なんて、小生意気なことを言っていた私です。

今日、たまたま本屋で音楽雑誌コーナーを覗いたら、KISSのポール・スタンレー(もちろん素顔)表紙の雑誌がありました。意外と老けてなくて感心しちゃいました。
by びっけ (2007-02-05 22:22) 

雨水

びっけさん、nice!+コメントありがとうございます。
キッスとクイーン。当時のビジュアル系の代表ですね。
それで思い出したけど、クイーンのまねしたようなアメリカのバンドが
ありました。名前思い出せない・・全然売れなかったバンドで・・
たしか相原コージが漫画で紹介していた・・
by 雨水 (2007-02-06 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。