SSブログ

トロと旅する~ポップス・コレクション [音楽]

フジテレビの朝の番組「めざましテレビ」のコーナーのひとつに「トロと旅する」というのがあります。
トロとはPSのゲームソフト「どこでもいっしょ」のキャラククターですが
そのトロと仲間たちが全国の名所などを旅してまわるという
あわただしい朝の中で、ほっと一息つけるようなほのぼのコーナーです。

そして70~80年代洋楽ファンにとってうれしいのがBGMで流れる音楽。
その頃の洋楽を中心に紹介してくれるのです。
たとえば最近ですと、シーナ・イーストンの「MODERN GIRL」 、ワムの「FREEDOM」。
70年代からはずれますがビージーズの「MELODY FAIR」、ビートルズの「LITTLE CHILD」など。
さらに日本のちょっと懐かしいポップスLe Couple「ひだまりの詩」 などなど。

今までかかったBGMはオムニバスCD「トロと旅する~ポップス・コレクション 」として
何枚か発売されています。
その中から今回は、アトランティック・スターの「ALWAYS」を紹介します。
結婚式なんかでよく流れるバラードですね。
http://www.batnet.com/emgordon/blog/lynchs/atlanticstarr-always.mp3

いつも朝は忙しくて、テレビはついていても気にも留めないでいるのですが
「トロと旅する」のコーナーで懐かしい洋楽が流れると、忙しい手を休めてつい見入ってしまいます。
どうもこのBGMの選曲は30~40代我々の世代を狙っているとみて間違いない!(笑)

トロと旅する~ポップス・コレクション

トロと旅する~ポップス・コレクション

  • アーティスト: オムニバス, a~ha, バナナラマ, デイヴィッド・リー・ロス, インナー・サークル, プリテンダーズ, ローラ・ブラニガン
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/02/26
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 6

SoundsofLiberty

こんにちは。
トロ、大好きなのに、知りませんでした。放送時間帯って決まっているんでしょうか。。。?検索したら、<毎週月~金 午前5:55~8:00放送>ってしか書いてないので。。。私も観たいです!
by SoundsofLiberty (2007-01-31 23:50) 

雨水

箱屋さん、nice!+コメントありがとうございます。

「トロと旅する」のコーナーは、おおよそ7時30分頃です。
その頃フジテレビを観ていれば、見れます。
http://www.fujitv.co.jp/meza/toro/index.html
朝は忙しいでしょうが、ゆとりを持ってごらんください。
by 雨水 (2007-02-01 00:37) 

SoundsofLiberty

こんにちは。お返事を見て、早速今朝、録画できました。明日、娘達にみせてあげようと思います。朝は娘にテレビは見せないので、夕方のテレビの時間にでも。。。でもトロって、子供よりも実は大人が見て和むキャラクターですよね。おかげさまでした。(謝;)
by SoundsofLiberty (2007-02-01 21:33) 

びっけ

トロと旅する・・・ほぼ毎日見ております。
本当はこれが始まる前に出かけた方が安全確実な通勤になるのですが、ついつい見ちゃうんですよね。
この数日はエア・サプライでしたね。
やっぱり「朝」という縛りがあるから、ムーディな音楽などは、かからないのでしょうか?
by びっけ (2007-02-01 21:44) 

雨水

箱屋さん、こんにちは。
録画したんですか、すごいですね!
トロは大人にも子供にも人気のキャラクターですね。それよりも洋楽好きの
お子様になっちゃうかもしれませんね(笑)
by 雨水 (2007-02-02 10:04) 

雨水

びっけさん、nice!+コメントありがとうございます。

やはり毎日見られてましたか。これと占いは習慣化しますよね。
そうですね、どちらかというとテンポの良い曲ばかりですね。
by 雨水 (2007-02-02 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

モーニング・ダンスピスタチオの殻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。