SSブログ

いちごちょこ [食品類]

コンビニでもスーパーでも今の時期になると、お菓子コーナーには
苺のお菓子がずらっとならぶ。いちごのチョコ、苺のパイ、苺のアメなど。
また、生菓子のところにも、いちご大福、丸ごといちごケーキなど苺だらけ。
年がら年中あるような苺ですが、どうやら今が旬なようです。
甘党の俺としては、別に苺攻めは平気です。

この前スーパーでふらふらしていたら、気になるお菓子に目がとまり、どうしようか悩んだあげく
買ってしまった。
道南食品の「いちごちょこ」120g600円!
量の割には高いが、フリーズドライの苺を丸ごとホワイトチョコで包んである珍しさ(そうでもないのか?)に思い切ったのだ。
一個食べてみる「シャリッ」。ホワイトチョコの味が強く、苺は弱いかな?
でも、大事に食べよう。高かったし。

この道南食品は北海道ではメジャーなお菓子の会社です。通販も出来るようですね。
「とうきびチョコ」とか以前お土産に買ったことがあるナ。
http://www.hotweb.or.jp/dounan/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宝くじ(  ̄ー ̄)デジャヴについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。