SSブログ

宝くじ

昨日、年末ジャンボ発売の最終日だったもんで、バラと連番各10枚購入した。
別に買いたく無かったんだけど、嫁が仕事で忙しく買いに行ってる暇が無いという。
6000円・・嫁には借金があるから請求できねーじゃん。くそー。
買った宝くじを渡す際に、一応「ハイ!」って手を出してアピールしたのだが
「?」と無視されてしまった。

まぁ、確かに買わなきゃ当たる確立はゼロ。しかし、期待してもしょうがない。
ガソリン満タンにして、ドライブでも行ったことにして忘れよう。
つい最近、町内で1億円当たった主婦がいた。
その後その家族は崩壊してしまった。幸せになるとは限らない。
持ちつけぬ大金を持つと、狂ってしまうのだろう。

無欲であることが一番だ。難しいけど。
BGM:Aphex Twin「Milkman」
http://www.castpost.com/Lib/playm2.php?filename=11%20-%20Milkman.mp3&url=http://reindertot.castpost.com/

Richard D. James Album

Richard D. James Album

  • アーティスト: Aphex Twin
  • 出版社/メーカー: Elektra
  • 発売日: 1997/01/28
  • メディア: CD

リチャードの顔、やば過ぎ(;・∀・)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 6

mina

1億円で家族崩壊・・・お金で買えないものはたくさんあるのにね。
雨水さんちには幸せが続きますように・・・ってはずれろって言ってるみたいに聞こえる?
by mina (2006-12-23 22:54) 

雨水

やっぱり、心身健康が一番大事だと思うよ。今のライフスタイルを維持していくことが重要で、お金は困らない程度にあれば充分。
はずれるのが普通なんだから。
ありがとうminaさん♪minaさんも幸せを沢山つかんでくださいね。
by 雨水 (2006-12-24 00:16) 

SoundsofLiberty

はじめまして。
今年の年末ジャンボも買い損ねたのですが、当選しても家庭崩壊とか、人が変わった、とか、そういうお話を聞くと人間ってそういうものなのか。。。と思ってしまいます。
それでも宝くじ、当てたいのが人間ですよね。駄目元でもいいからコツコツ買って行こうと思いつつ、実は一度も買った事がありません。人が変わるかどうかは当たって見ないとわかりませんが、当たるかどうかも判りませんから、私は悩まず、買ってみようと思います。(変な文章ですみません;)
by SoundsofLiberty (2006-12-30 20:44) 

雨水

箱屋さん、はじめまして。nice!+コメントありがとうございます。
狙って買う(沢山当りが出ているとトコとか、風水で調べた場所とか)
よりも、何気なく買う方が当たるような気がします、というか、ことはそんな単純じゃないと思うけど。
自分は今まで、3000円しか当たったこと無いです、6000円分で;
見当もつきません一億円なんて。正常じゃいられないでしょう?
せめて100万くらいだったら実感が。
友人がナンバーズで50万当たった時は焼肉おごってもらって、ものすごく現実感がありました。
by 雨水 (2006-12-30 22:59) 

SoundsofLiberty

それはさておき、この写真、、、コワイ。。。
by SoundsofLiberty (2007-01-05 22:50) 

雨水

Aphex Twinこと、リチャード・D・ジェームスの顔をあしらったジャケットです。
この顔といい、やってる音楽といい、インパクトあります。奇人です。
by 雨水 (2007-01-06 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

おつまみ3おつまみ4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。