SSブログ

2008-09-21

ご無沙汰しております。
落雷によるパソコンの損傷と多忙により、現在著しく更新を怠っている次第であります。

パソコンは、雷よけしていたにもかかわらず、何故かCPU、H/D他全てが壊れ途方にくれていました。
聞けば、今年のゲリラ的雷雨で家電を遣られてしまった方が多かったらしいですね。
うちの近所ではお風呂のボイラーをやられた方もいました。

雷は怖いです、家のコンセントがバチっと光りましたからね。直接落ちた訳じゃないけど多分あれで・・
CPUもハードディスクも見た目は何ともないんだけど、とほほ。。TT

それで、、仕事が多忙を理由に呆けていましたが、重い腰を上げ、新たにパソコンを自作しやっとパスを思い出し、久々にブログに入ってみました。
私、雨水は元気にしております。ご心配をお掛けしておりました。(かな?)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

びっけ

こんにちは。
雷で!! 大変でしたね。
でも自作で復帰なさったというところがスゴイです!
自作パソコンによる復活へのnice!です。

お仕事お忙しいとのこと、無理なさいませんように。
とりあげず、お元気と わかってホッとしました。(^^)v
by びっけ (2008-09-21 12:52) 

雨水

返事が遅くなって申し訳ないです・・
びっけさん、nice+コメントありがとうございます。
そうですねー他の部品はどうでもハードディスクやられたのが一番痛かったですね、横着してバックアップサボってましたからね。

仕事は10月になったんで、これから・・一段落するとおもいます。
久々に皆さんのサイトにも書き込み出来ればなあと思っています。

Yakohaさん、niceありがとうございます。

ご心配ありがとうございました(__)

ご心配お掛けしておりましたが
by 雨水 (2008-10-01 11:17) 

雨水

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by 雨水 (2008-10-01 11:19) 

mina

お久しぶりです。
そちらは雷すごいんでしたっけ?
私も台風の前、雷を恐れてPCはしばらくコンセントもぬいてました。
昔ほど大切なデータがないせいか、バックアップもしてないので(汗

話は変わりますが、先日のマレーシアGP
夜のレースで楽しそうだったのに途中で寝てしまった・・・

by mina (2008-10-02 23:04) 

雨水

minaさん、お久しぶりです。
夏も終わり、雷も遠い過去の出来事のようです。今となっては懐かしい。。
台風も何だか太平洋に逸れて行きますね。
今年は二回もPC壊れて、、ああーまだやらなくちゃならないことが山積で;

今年はロッシがひさびさにチャンピオンだろうね・・
by 雨水 (2008-10-03 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブートレッグ考2008-12-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。