SSブログ

リッチなドーナッツ! [食品類]

先日まで販売地域限定だったミスドの「リッチ・ドーナツ」が全国的に販売開始されたので、早速買って試食した。(甘いもの全般大好きなんで;)
しかし、大々的に宣伝してる割にはイーストリングしかバリエーションが無く、さびしい感じ。そのうち増やすのだろうか?(イーストシェルはまだ北海道限定)

早速食べてみると思ってた以上に軽い食感で、あっという間に食べ終わってしまった。
ふわふわ感を強調し素材にこだわったということだが、しかし物足りない。
ややもするとこの「ふわふわ感」は「スカスカ感」になるところだが、バターを贅沢に使っているらしく、生地も甘めで風味豊かにしっとりとしている。
チョコリングの場合は、ビターチョコのほろ苦さに生地の甘さが程よくマッチしている。
(どうも真剣に味わって食ったことが無かったので、劇的違いは分かりませんでした(;・∀・)

だけど、見た目が普通のイーストリングと変わらないので芸が無いような気がする。
また余計な心配だけど、この先販売期間が終了して普通のイーストリングに戻るようなことは無いだろうか?
そうなったときは、この「見た目同じ」というのが大いに災いしそうな気がする。

なんだか辛口なことを書いてしまったが、しかしまぁ、値段的にも一個126円だし、それほど悩まずに買えるわけで、量よりも質を求めるこのご時世、売れ行き不振になる事は無いんじゃないですか?
また食べたくなる味なのでした(^ρ^)


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

nice!ありがとうございます。遅ればせながら、どうも。というのもモデムの調子が悪くなり、今日やっと開通したんですよ。いやー、コメントもらうの初めてなのでうれしいです。ところでスカイラインですけど、やっぱり、運転好きには麻薬のような部分を持っていて、あれがある限り、マニアは離れられないでしょうね。
by (2007-09-25 13:59) 

チャッピィー

こんにちは。
リッチ・ドーナツって見た目は凄く美味しそうに
見えますが・・そうですか・・イマイチ でしたか。
情報有り難う御座います。
by チャッピィー (2007-09-25 14:42) 

雨水

hiro-2さん、お久しぶりです、コメントありがとうございます。
R32の頃に比べると、ずいぶん落ち着いたフォルムになりましたね。
でもいわゆる「羊の皮」っていう奴は、マニア心を刺激するもんなんでしょうね。
by 雨水 (2007-09-25 15:23) 

雨水

チャッピィーさん、nice+コメントありがとうございます。
いえいえ、批評してますがとても美味しかったですよ、何よりミスドは大好きなので;
チャッピィーさんも是非一度ご賞味してみてください。
by 雨水 (2007-09-25 15:28) 

mina

ポンデ醤油の復活を願っている私には向かないお味のようですね(汗
by mina (2007-09-26 20:51) 

雨水

minaさん、コメントありがとう。
「ポンデ醤油」そんなのあったの?知らなかったー。ポンデ系もなかなかいいよね。
でも、リッチ・ドーナツおいしいよ。軽いんでいくらでも食べられるよ;
by 雨水 (2007-09-27 19:51) 

イチロ

お久しぶりです。
ミス・ドのこれ、美味そうですね。
3時のおやつにぴったりですね。美味いコーヒーと合いそうです。
by イチロ (2007-09-28 16:44) 

雨水

イチロさん、nice+コメントありがとうございます。
疲れたときには甘いものが一番です。昨日も仕事帰りに買ってしまいました。
しかし、おっさんが一人ドーナッツを買っている姿は少し恥ずかしい気がします。
by 雨水 (2007-09-30 06:35) 

こんにちは♪雨水さんの記事を見てドーナッツ衝動買いしてしまいました。
何年振りかのドーナッツ!(ダイエット中なので・・・我慢の日々です!)
評判はイマイチのようですが、個人的には美味しかったです。
病み付きになりそうで、恐い・・・。

それにしてもミスドには沢山の種類があるんですね~。
あれもこれも美味しそうで・・・・凄い誘惑!
by (2007-10-03 21:42) 

雨水

MinMinさん、nice+コメントありがとうございます。
>雨水さんの記事を見てドーナッツ衝動買い
^^;それはそれは・・ダイエット中なのにすみません;
美味しいし、軽い食感だから5個くらい一度に食べれそう。
ただ、見た目前と一緒ですからね。宣伝が無ければ分からなかったかも。
前のイーストリングの味も悪くなかったしね。そこが問題点かな?

そーなんですよ沢山の種類があって;
腹ペコの状態で行ったら、必要以上に買ってしまうかも。
by 雨水 (2007-10-04 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。