SSブログ

Hold on tight to your dream♪ [音楽]

こそっと・・・再開してみます。
音楽記事を再開するにあたり、いくつか個人的にルールみたいなものを決めました。
自分の下手なレビューはとりあえずどうでもいいこととして、問題はいつもいろんなところから検索して引っ張ってくる音楽ファイルの取り扱いなのだ。
引っ張るにしてもやっぱり、相手がいる以上、やはりルールは守る必要がある。無断はいけないですね。
そこまで自覚してるんなら、記事だけでいいだろうよ。と、お叱りがありそうだが・・・
んー;やっぱり、紹介する以上、聴いてもらいたいと思うわけで。
なんというか、下手な言葉で表現するよりも説得力があるわけでして。

そんなわけで、音楽ファイルについて少しばかりの工夫をおこないました。
サイドバーに注釈として記載したら、大げさになったので、止めて簡単にココに記述のみとします。
1.無断直リンは行わない。自分専用のサーバーからのリンクとする。
2.音源は基本的にネットで拾ったものにする。
3.定期的に削除する。(頁がかわればもしくは、サーバー容量の都合)

さて、久々にE..L.Oを聴いています。
季節外れのケータイのCMで、「ザナドゥ」のカヴァー曲が流れていて、ああ、オリヴィア・ニュートン・ジョンってもう還暦迎えるぐらいの歳だったかな・・などと考えながら、ELOのCDを引っ張りだした。
最近の若い人は、ELOを知らなくても「トワイライト」ならよく知ってることとおもいます。
それも良い曲ですが・・自分のイチオシは「Hold On Tight 」
この「ズンズン」というリズムで、朝っぱらからテンションが上がります。
http://www3.zero.ad.jp/j-usui/playlist1.m3u

ベリー・ベスト・オブ・ELO

ベリー・ベスト・オブ・ELO

  • アーティスト: エレクトリック・ライト・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/07/20
  • メディア: CD


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 8

チャッピィー

こんにちは。
凄い難しそう・・・・
by チャッピィー (2007-06-30 16:00) 

びっけ

やっぱり、雨水さんの音楽記事は、いいです!
再開嬉しい!
ELO・・・確かに「電車男」のおかげで『Twilight 』、若い人にも知名度上がりましたよね。
この『Hold on Tight 』も、明るくて健康的!
梅雨空のうっとうしさを払拭してくれる曲ですね。
by びっけ (2007-06-30 19:13) 

DEBDYLAN

音楽記事の再開、待ってました。
これからも楽しまさせて頂きます。

ちなみに、ELOは殆んど(全くといっていい位)、知りません。
ジェフ・リンは、ジョージ・ハリスンやウィルベリーズ絡みで興味あるんですが・・・。
by DEBDYLAN (2007-07-01 00:00) 

雨水

チャッピィーさん、nice+コメントありがとうございます。
自分でもそう思います。分かりづらい事いってますね;

びっけさん、nice+コメントありがとうございます。
どうもお待たせしました。
褒めていただくような記事では無いですが、そう言ってもらえるとうれしいですね。

DEBDYLANさん、nice+コメントありがとうございます。
どうもお待たせしました;
自分もELO(ジェフ・リン)はアンソロジープロジェクトの頃からの認知です。
ジョン以外のメンバー全員と仕事をしているし、その仕事内容から本当にビートルズが大好きな人なんだという事が分かりますね。
by 雨水 (2007-07-01 06:54) 

noric

こそっと再開してたんですか。
by noric (2007-07-01 14:19) 

イチロ

バラードでアウト・オブ・コントロールで始まる歌詞の曲有りませんでしたっけ?僕はELOの中でそれが一番好きな曲です。
タイトルを忘れてしまったのが悔しいっ!
by イチロ (2007-07-03 00:24) 

雨水

noricさん、nice+コメントありがとうございます。
>こそっと再開
裏でいろいろと試行錯誤しています、都合良くはいきませんね。

イチロさん、nice+コメントありがとうございます。
多分;「GETTING TO THE POINT」かな?曲の出だしが
 ♪It's out of control  And there's nothing I can do now
 Out of control ~
86年第一期ラストのアルバム「Balance Of Power」に収録。
なかなかメロウなバラードですね。
by 雨水 (2007-07-04 11:14) 

イチロ

雨水さん、そうそう、この曲です。ありがとうございます。
by イチロ (2007-07-06 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

パソ不調の原因ビックカントリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。