SSブログ

久々のレース観戦 [車]

4月1日、全日本ロードレース選手権、初戦を見るためにツインリンク茂木に行ってきた。
予選と当日の予約チケットで¥3600。前もってチケット買っておくと安くて良い!
バイクのレースを見るのはほんとに久しぶり。天気も上々、前日の雨がウソのように晴れ上がり
かなり暖かかった。

いつものようにヘアピンで観戦しようかとも思ったが、90度コーナーがガラガラだったのでここに友人と二人で陣取って見ることにした。
朝から自分でこしらえたサンドイッチと途中コンビニで買った缶ビールとつまみで、早くもいい気分になっている間にST600クラスがスタートし、ダウンヒルストレートを下りてきたトップのマシンが90度コーナーに進入してきた。直後、見ている目の前でカワサキとホンダのマシンがもつれ合ってクラッシュ!90度はこれが多いから見ごたえがある(いやクラッシュした方は気の毒だけど)

1000CCクラスは、今年から世界SBから戻ってきたノリックが参戦している。
レース前のコメントではずいぶんと世界に未練があるような話しぶりだったが、まだ若いんだから頑張ってほしい。
しかしまぁ、17歳で全日本チャンプになったときのような神がかった走りは無理だろうけど。
結果は5位だった。初戦としてはまあまあだが、ヤマハ勢はのきなみ皆苦戦している。
GP250、宇井陽一がぶっちぎりで優勝、さすがベテラン。2位以下の15歳の少年を思いっきり引き離していた。宇井選手は好きだけど、レース展開としてはイマイチ・・・

久々にバイクのレースを見て、またバイク心に火がついてしまった。
鈴鹿とか行くのは無理だけど、筑波は近いし菅生も何とか行けるので出来れば行きたいな。

BGM:グリーンディ「Nice Guy Finish Last」
http://ghostofmars.free.fr/RUSH/Greenday%20-%20Nice%20Guy%20Finish%20Last.mp3


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

mina

懐かしい~。
BGMもあってますね♪
写真もきれいに撮れてるし。最近はビアッジもどっか行ってぜんぜんバイクを見てません。
近くにサーキットがあるって羨ましい~~~!!
by mina (2007-04-04 08:18) 

雨水

懐かしいでしょ!
ビアッジは今年からスーパーバイクで大活躍してるよ!しかもいきなり・・
http://www1.suzuki.co.jp/motor/sports/wsb/2007/rd01.html
注目だよminaさん!( ゚Д゚)

カメラはズームなしの仕事用なんで、バイクが豆粒のようで、駄目です~;
by 雨水 (2007-04-04 21:47) 

mina

情報ありがとうございます。
スーパーバイクならケーブルテレビで見れますね。
やっぱ黄色似合うな~って感じです。
by mina (2007-04-08 11:04) 

さるぼぼ

私の友人もバイク好きがいます。でも、1コケで何万もするって言ってました。クラッシュなんていったら、そりゃ大変なことでしょうねぇ。春が来て、バイク乗りにはいい季節になってきましたね。
写真も、とってもよく撮れてますね!私のはコンデジですが、友人のバイクを載ってる姿を流し撮りで撮影するのが夢です!
by さるぼぼ (2007-04-08 13:45) 

雨水

minaさん、コメントありがとう!
そう、ケーブルなんだよね・・MOTOGPはG+だし;
ビアッジさん、表彰台で泣いたみたいですね、よっぽどうれしかったんでしょう。
去年のSBKだけど、ネットテレビで総集編が見れるよ。
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0003198/
by 雨水 (2007-04-08 16:28) 

雨水

さるぼぼさん、nice!+コメントありがとうございます。
写真のバイクは600ccクラスの市販車ベースですが、全損したらン百万円くらいかかるでしょう;マフラーだけで20万するらしいですから・・
>写真も、とってもよく撮れてますね
ありがとうです。俺も友人に頼んで走っている姿を流し撮りしてもらうのが夢です。
by 雨水 (2007-04-08 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。