SSブログ

アイポッドシャッフル [電気]

嫁が自分専用にと、購入しました。
何故にアップル製品なんか・・と、思いましたが
やはりおしゃれでかわいいという理由と、価格も手ごろだったためでした。
ちなみにホワイトデーでもなんでもありません;そんなものはあげません(笑)

この「シャッフル」は、見てのとおり非常にコンパクトで筐体がクリップ形状になってます。
したがって、シャツのポケットなどに軽くはさむとおしゃれなワンポイントアクセサリーと
なります。女の人にはいいのかもね。
機能もいたってシンプルで、アイチューンで取り込んだ音楽の再生しか出来ません。
しかもパソコンが無いと充電も何も出来ません。
そのパソコンも一台のみで、複数のパソコンとは同期がとれません。
たとえば、友達のパソコンからじかに音楽をもらうということが出来ないようです。
充電についても付属の専用コネクターを使用し、USBコネクタから供給になります。

このアイチューンというソフト。無料。で、ダウンロードできるのですが、他のソフトを
包括してしまうので、注意が必要です。WINampやメディアプレーヤーを日ごろから
愛用している人は、少しあたまにくるかも。
試しに自分のパソコンにインストしましたが、なんだか使いづらい・・・
それに俺の自作パソコンは、少しいじってあるせいなのか、外付けHDが読めない
トラブルが発生したのでただちに抜いてしまいました。
結局、くせが無い嫁のパソコンにインストールすることにしました・・

でも、この「シャッフル」の名誉のために言っておきますと、音は非常に良いです。
しっとり感のある音で、つまりは高級な感じで。
俺の「MUVO」と比べると明らかに数段いい音がします。
恐らく分かりませんが、アップル愛用者にとっては上記にのべた記述は問題ないと思います。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

雨水

xml_xslさん、nice!ありがとうございます。
by 雨水 (2007-03-13 01:10) 

MinMin

こんにちは。
私も通勤中は会いiPodで音楽を聞いてます。
シャッフル機能ってすごく面白いですよね。
色々な種類の曲を入れているのですが、ロカビリーの後に
ヘビメタが来たりするとのけぞりそうになったりします。

しかし、やっぱりアップルの製品は使いづらい。
たぶんそう感じているのは我々だけじゃないと思います。
MinもアイチューンをPCに入れる時に大騒ぎになりました。
主人も巻き込んで数時間・・・・・音楽を取り込む頃にはヘロヘロでした。
by MinMin (2007-03-13 15:16) 

雨水

MinMinさん、コメントありがとうございます。
シャッフル機能は何も考えずに曲を沢山詰め込むと
意外な曲のつながりにびっくりしますね。これはこれで楽しいです。

ほんとにアイチューンとソ○ックステージはつかいずらいです;
by 雨水 (2007-03-13 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。